でも、怒っちゃうの…

子供を笑顔で育てたい!この気持ちを大事にするために。

長かった?短かった?

夏休み、長かったのか短かったのか分からないけど、ただただ疲れた💦

 

娘は初めての夏期講習に加え、学校の宿題も盛り沢山!!

 

毎日塾の宿題と学校の宿題に追われていた。

 

「学校の宿題は、やってれば良いんだからね。もっと早く適当に書いて、さっさと終わらせちゃいなさい。」

という私に対し、

「綺麗に書いてないとイヤなの!」

と、きっちりこなしたがる娘…。

えらいのか、要領が悪いのか(笑)

 

で、結局授業開始日までに宿題が終わらなかったし😅

 

しかし、その忙しい中でも、ダンスで地元のお祭りのステージに出たり、旅行に行ったり、休む間も無く終わった、あっという間の夏休み。

 

息子にとっては?

 

姉がいないと外遊びに行かない。

 

少ない宿題をぐちゃぐちゃの字で適当に進めただけで

「やる事終わったから遊びに行ってくる〜♫」

と飛び出して、行き先はゲームし放題の上級生の家…

 

夏休みの間、1回も同学年の子と遊ばなかったわ🤦🏻‍♀️

 

起きてから夕飯の時間まで、なるべくゲームをさせずにどうやって過ごそうかと

頭を悩ませながら過ごした、長〜い、長〜い夏休み。

 

このままでは、息子はゲームしか楽しみのないクズ人間になるんじゃないかと、本気で心配だ😣

 

そんな夏休みに、我が家に新しいメンバーが加わった❣️

 

お祭りの金魚すくいでGETした

黒出目金ちゃんと、赤金魚ちゃん達🐠✨

まさか我が家に水槽を置く日が来るとは思ってもみなかったけれど、

いざ置いてみたら、まぁ癒される事この上なしっ😘

チョロチョロ泳ぐ姿が本当にかわいい💕

 

鯉程に大きくなられるのは困るけど(笑)、長生きしてね😙