でも、怒っちゃうの…

子供を笑顔で育てたい!この気持ちを大事にするために。

初めて習い事を辞めた

娘は、生まれつきの頑張り屋さん。

赤ちゃんの時に始めたスイミングを筆頭に、習い事は全部大好きで、途中で辞めたものは1つもない。

リトミックなど、年齢による「卒業」はあります。)

 

塾を追加した今でも、今までの習い事は全部続けていて、分刻みのスケジュールをタフにこなしている姿は、我が子ながら尊敬に値すると思う。

 

一方息子は、何をやっても、始めこそやる気はあれど、すぐに「めんどくさい」「やめたい」と口にする。

それでも、どうにかこうにか「卒業」以外で習い事を終了させる事なくやってきていた。

 

が…

ここ1年ぐらい、書写が全然ダメ💦

先生の事が好きだから、お教室に行きたくないと言った事は一度もなかったけれど…

なにしろやらない🤦🏻‍♀️

 

酷い時はお教室の滞在時間が10分も無く、ササッと書いて、あっという間に終わらせてしまったり…

なにしろやる気がない🤦🏻‍♀️

 

家で散々話しあってきた結果、初めて習い事を辞めさせる決断をした。

 

今まで「卒業」しか経験がなかったから、この区切りのない「辞める」という選択が重い…

息子の事を本当に可愛がってくれている先生にも申し訳ないし…

本当に残念で心残りだ。

 

この選択は、息子にとっては正しい選択だったかもしれない。

というか、そうだと思って選択したわけだけど…

実際に正しい選択だったのかどうなのかなんて、誰にも分からないだけに、モヤモヤが晴れない😣

 

もうこんな形で習い事を辞めるような事がないといいな、と心から思う😭

 

私のモヤモヤを他所に、当の本人は「やったぁ🙌 もう書写やらなくてすむ〜っ👦🏻♬」と、晴れ晴れとした良い笑顔😅

ちょっとは残念に思って、他の習い事を頑張ってくれるようになったら良いのに…

って、期待は禁物だね😅