でも、怒っちゃうの…

子供を笑顔で育てたい!この気持ちを大事にするために。

そしてお楽しみ会

昨日はお楽しみ会の練習はなかったらしく、結局どこのグループにも入る約束をせずに帰って来た息子…

 

どうする?明日休む?

と聞いたら、

「行く。」と…

この子は私が思っているよりずっと強い子なのかもしれない😌

 

「じゃあさ、もうグループで歌を歌うんじゃなくて、1人でピアノ弾いたら?」

とか、

「そもそもジョージは辻君と一緒に行動してたんだし、二宮君なんて無視し返して勝手に発表の時に紛れちゃえば?」

とか、明るい声でテキトーなアドバイスを連発する私😅

 

が、息子の心に響くナイスアドバイスはなかったらしい(笑)

 

それでも、グズグズしたりせずに朝しっかりと登校して行った息子…

えらいっ!けどせつないっ😣

 

泣きながら帰って来たら抱き締めてあげよう。

そう思いながら帰宅を待っていたけれど、「ただいまぁ〜!」の声は、いつもの元気な声。

 

聞いたら、

「僕がやってないから、最後に全員で歌った!」って。

 

全部のグループの発表が終わった後に先生が「まだやっていないグループありますか?」と聞いたらしく、

その時に、最初に息子達を追い出したグループのリーダーの子が「ジョージやってへんで!」と言ったらしい。

息子が出たか出ないか気にするぐらいなら最初から意地悪しなきゃいいのにっ😤

自分が意地悪しといて、最後にわざわざ言うなんてほんと性格悪いわっ😤😤

 

そんなわけで息子の為にもう一度全員で歌ってお楽しみ会は無事に(?)終了したとのこと…

 

先生、息子が1人になった経緯を確認しなかったみたいで、それも不思議🙅🏻

 

学校に電話をするべきか?

とも思いつつ…息子はちゃんと元気に帰って来たし、もうその話しは終わりにしようと思う💦

 

そう心に決めつつも、息子の可愛い笑顔を見ると、逆に悲しくて泣きたくなる母です😭😭