でも、怒っちゃうの…

子供を笑顔で育てたい!この気持ちを大事にするために。

生バジルが手に入ったら♡

趣味で畑をしている知り合いの方から

生バジル、玉ねぎ、ナス、トマト、オクラ、モロヘイヤ…と、採れたての夏野菜をたくさんいただきました😍

 

生バジル、ほんとに良い香り〜🌱

 

生バジルが手に入ったらいつも作る、ナスとトマトのサラダ🌱🌱🌱

全部いただいた材料で作ったら、あまりにも美味しくて、2日連続作る事に(笑)

 

f:id:shufusuki:20170713154600j:image

 

【材料】

ナス     4〜5こ

玉ねぎ   1〜2こ

ミディトマト    5〜6こ

ツナ缶   2〜3缶

生バジル    こんもり

 

【作り方】

①ナスの皮を縞に剥いて乱切りにし、5分ぐらい水にさらしてアクを抜く。

②玉ねぎは薄くスライスして水にさらし、水切り。

③ナスをたっぷりのオリーブオイルでしんなりするまで炒め、塩胡椒で味付け。

④熱いうちに玉ねぎとツナ缶(オイルごと)と和える。

⑤トマトを湯むきして乱切りにし、④に和える。

⑥レモン汁をかけ、足りなければオリーブオイル、塩胡椒を足す。

⑦冷蔵庫で冷やす。

⑧食べる前にバジルの葉をちぎってちらす。

 

新鮮な夏野菜の美味しさをシンプルに味わえる、超絶品サラダよ😆👍