でも、怒っちゃうの…

子供を笑顔で育てたい!この気持ちを大事にするために。

こどもたちと過ごせる幸せ

今日、すごく悲しいニュースを目にしました。

 

まだ5才と4才の幼いこどもたちを残して亡くなられてしまった真央さん、

私と真央さんとでは、美しさも、優しさも、強さも、どこをとっても比べものにはならないけれど…

同じ“子を持つ母”として、陰ながら応援させて頂いていました。

 

ニュースを知り、とても悲しく、一緒にいた友人達と涙を流しながら色々なことを話しました。

 

毎日怒りながらでも、私の横にはいつもこどもたちがいる。

私が抱き締めたいと思ったらすぐに抱き締められるし、こどもたちが私に甘えたいと思ったらいつでも甘えられる。

 

「こんな贅沢なことないよね。」

「そうだね、今、毎日を当たり前に過ごせていることを感謝しないとね。」

 

そんな話しを繰り返し繰り返ししました。

 

こどもたちの成長が、存在が、私の幸せの全てです。

 

2人とも、ママのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。

この幸せを与えてくれた夫にも感謝です。

 

 

真央さんのお子様たちが幸せに成長できますように。

 

真央さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。