でも、怒っちゃうの…

子供を笑顔で育てたい!この気持ちを大事にするために。

まずは高校受験コースを検討

娘の友達数人が通っているのは、大手の高校受験コース。

 

でも、高校受験の為に今から塾に行く必要ある🤷🏻‍♀️?

 

ぬぐえぬ疑問(^_^;)

 

とりあえずそこの塾の公開テストを受けてみた。

 

テストは算数と国語の2科目。

開始前は普通にしていた娘だけど、お迎えの時に再会してビックリビックリ😳‼️

服が血だらけっっ‼️‼️

 

なんと、試験中に鼻血が止まらなくなったらしい(笑)

生まれてこの方、鼻血なんか出した事ないのにっ🤣🤣🤣

緊張しちゃったんだね〜。

 

帰宅後の自己採点では、

案の定、鼻血ブーの算数はケアレスミス多発😅

国語は、謎のミスはありつつも、まぁまぁな出来。

 

後日塾からの電話で報された結果は、

国語の偏差値61、算数の偏差値54、2科目総合偏差値58

「上のクラスで入塾していただけます。」

とのこと。

 

それを聞いた娘が一言…

 

「鼻血出して、あんなにミスしてたのに上のクラスだったら、魅力ないよね🙅🏻」

 

私、そういうの好きです😂