でも、怒っちゃうの…

子供を笑顔で育てたい!この気持ちを大事にするために。

タイムスタンプ

最近娘の朝の行動が早い😁👍

 

夫が作ったタイムスタンプが功を奏したみたい♬

 

タイムスタンプとは、手書きのカレンダーに、着替えが終わって食事の席に座った時間をスタンプのように書き込む表のこと⏰

それだけ(笑)

たったそれだけだけど、表にしてみると、目標の時間に対して毎朝どのくらい遅れてしまっているのかが一目で分かる、優れもの!

スタンプを意識し始めたおかげで、今まで着替えに30分以上掛かっていたのが、大体20分ぐらいで済むようになった👍

目標時間は15分なので、まだまだ5〜6分オーバーの日が殆どだけど、少しでもテキパキ動こうという意志が見えて、嬉しい♡

 

このタイムスタンプは平日限定で、もう春休みに入ってしまったわけだけれど、

春休みは短いし、せっかくの良い流れを止めたく無いので、春休み中も平日は学校がある日と同じ時間に起きてスタンプを継続する事にした。

 

ちなみに、今朝は9分オーバー。

 

“休み”となったら、誰よりも遅くまで寝ていたいのは、他でもない私自信…💦

母こそ!早起き頑張らねば〜〜!!