でも、怒っちゃうの…

子供を笑顔で育てたい!この気持ちを大事にするために。

よしよし👍

昨日のピアノのレッスンは、成長を感じられた💕

 

先週、先生のお宅に着いて車から降りる時に、息子が抱っこで下りたがったのをお断りしたら、

ビックリするぐらい泣いて怒って…

レッスン部屋に入ってからも泣き止まなくて、まぁ大変だった💦

 

他の週も、息子は

ピアノを弾いている途中に急にグランドピアノの中が見たくなり、突然立ち上がってピアノの中を覗きながら弾きだしたり、

楽譜に出てくる、例えば付点四分音符の数を急に数えだしたり、

急に楽譜の挿絵について細かく質問してみたり、

手でリズムを打つところを、何故か頭を叩いてみたり…

言い出したらキリが無いほど、レッスンから脱線する事ばかりしている。

 

そういう息子の意味不明な行動は、普段ならただひたすら可愛く、みんなが思わず笑ってしまうものだが、さすがにレッスンでやられてしまうと困る💦

レッスンが中断してしまっているのに「アホだなぁ〜(笑)」なんて笑って見ているわけにもいかないし😅、当然帰宅してからも叱ってはいるけれど、結局毎週30分ちょっとのレッスンを真面目に受けきった試しがなかった🤦‍♀️

 

そして昨日…

車から降りる時にまた「抱っこして💕」と可愛くお願いする息子😅

息子の武器は、この年上キラーな笑顔とウルウルお目々✨

くぅ〜〜っ🤦‍♀️母は負けた(笑)

思わずギューーーッと抱っこして、先生のお宅の玄関前まで抱っこで行き、降ろす時に「そのかわり、玄関に入ったらしっかりお兄さんになってね。」と。

 

そしたらね、その後の頑張りは凄かったよ😭

 

1度もピアノの中を覗かず、

付点四分音符の数も数えず、

挿絵もスルーして、

リズムも手で叩き…

 

あれ?当たり前?www

うん、当たり前だけど(笑)、凄いのよ!

母は満足!!えらかったぁ〜〜⭐️

先生も帰りの挨拶の時に「今日ジョージ君えらかったね👍」って✌️✌️✌️

 

また来週同じように受けれるかは分からないけれど、昨日出来た事がきっかけで、ちょっとずつケジメを付けれるようになってくれたら良いなぁ〜。

 

頑張れジョージ💪💕

かわいいぞっ💕