でも、怒っちゃうの…

子供を笑顔で育てたい!この気持ちを大事にするために。

毎日怒ってること

うちには小4の娘と小1の息子がいる。

 

娘はチェブラーシカに似ているので、『チェラ』

f:id:shufusuki:20170309141757j:image

息子はおさるのジョージに似ているので、ジョージ』としよう(笑)

f:id:shufusuki:20170309141839j:image

うちの子、2人とも猿なんだwww

 

でも、本当に似てる😂

 

で、この小猿2匹…いや、2人は、外遊びが大好き!

 

私も、子供達には目一杯遊んで沢山身体を動かして欲しいから、2人の野生児っぷりは大歓迎だ。

 

でも、我が家には超重要!な約束事がある。 

 

①毎日ピアノの練習をする。

     ☆ピアノの練習が終わらないと遊びに行けない。

      ☆早く遊びに行く為に、ピアノは朝登校前に練習する。

 

②夜8時に寝る。

 

この、たった2つの約束事を守るのが、まぁ大変で…😣

 

よくもまぁ、毎日毎日怒られるよね。

よくもまぁ、毎日毎日怒るよね…。

 

って感じ。

 

blogに書いてみると、

改めて、「なんてしょうもない事で怒ってるんだろ?」って、思ったわ💦

blog書いて良かった(笑)